脳神経外科医による頭痛外来のお知らせ

 毎週木曜日に頭痛外来を行っております。須永医師は東海大学八王子病院脳神経外科に所属しており、とくに頭痛の患者さままに幅広く対応いたします。頭痛の原因はさまざまですが、片頭痛は頭痛の中でも見落とされがちです。片頭痛薬は現在、多くの種類があり、適切に使用することが重要です。必ずしも片頭痛は頭の片方だけの頭痛ではありません。また、頭痛時に頭を振って痛みが増強するなら、片頭痛かもしれません。そのほか音、光過敏を伴うもの、めまいや吐き気を伴うもの、生理中の頭痛などが片頭痛のことがあります。
 頭痛の治療には正しい診断が重要です。診断には最新のMRIを用いております。特別に夕方3時から4時までは頭痛専門外来を行います。専門外来は予約制となります。午前・午後の一般脳外科外来でも頭痛のご相談をお受けしております。

お願い

市販の頭痛薬で対応している頭痛の患者さまの中には、カフェインや眠気を催す物質などの影響で、薬物乱用頭痛を起こしているケースが多くなっています。

なお、突然の頭痛で身動きもままならない場合は、119番通報で救急車を呼んでください。

お子様の頭痛につきましては、まずは小児科へ受診されることをお勧めいたします。

他院ですでに頭痛で診療されている際は内服薬等をお教えください。診断、治療については診察の上応相談となります。

facebook

最近の記事

  1. アイキャッチ
  2. アイキャッチ
  3. アイキャッチ
  4. アイキャッチ
PAGE TOP