新型コロナウイルス感染症専用の診察・検査室を設置しています。

 3密状況やコロナ確定者もしくは疑い者と濃厚接触があり、発熱、咳、倦怠感及び味覚・臭覚異常等の新型コロナウイルス感染症を疑う症状のある患者さまを、アメリカCDC基準の陰圧装置やヘパフィルター付き陰圧陽圧ブースを設置した専用の診察・検査室で診療させていただいております。なお、院内感染防止の観点から、平日13時から16時までは下記の新型コロナ感染症を疑う患者さま、発熱等があり何らかの感染症を疑う患者様さまの診療は控えております。

 当クリニックは東京都指定診療・検査医療機関です。行政検査としての新型コロナウイルス感染症の検査を公費負担(患者様への負担金なし)で医師の判断に基づき行っております。なお、自費での検査は行っておりません。また、自費検査で陽性になられた方の診療も行っておりません。

新型コロナ感染症を疑う患者様とは
 1週間以内に3密状況やコロナ確定者もしくは疑い者と濃厚接触があり、発熱、倦怠感、咽頭痛、咳、倦怠感及び味覚・臭覚異常等の新型コロナウイルス感染症を疑う症状のある患者さま、もしくは、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のご利用者で、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性があると通知を受けた方、所轄保健所等において濃厚接触者と認定された方など。

写真のシルバーの仮設プレハブ棟が新型コロナウイルス感染症、もしくは疑い症のための専用の診察・検査室です。

facebook

最近の記事

  1. アイキャッチ
  2. アイキャッチ
  3. アイキャッチ
  4. アイキャッチ
  5. アイキャッチ
  6. アイキャッチ
PAGE TOP