ご意見フォームからのご意見に対する回答です。

ご意見フォームからのご意見に対する回答です。

お名前
○○○○
年代
60代
住所
東京都あきる野市
件名
内科診療の途中打ち切りについて
内容
仕事で時間が無いために平日、土日ともに夕方しか受診できないため内科の院長診療がある木曜と土曜日2回行きましたが2回とも診療時間が終了していないにもかかわらず受診が打ち切られていました。へそから細菌が入り膿が出ていても受診できません。あきる野総合は予告無しに診療時間を打ち切るのですか?。私はいつも糖尿で通院していますが糖尿も呼吸器内科で見てもらえるのですか?。仕事で時間が無い人はどうしたら診てもらえるにですか?。又、呼吸器内科は普通の内科と同じ診療ができるのですか?、
ご回答をお願いします。

御回答いたします。

16時に受付を事前に予告なく終了いたしましたのは、新型コロナ患者疑いでPCR検査待ちの患者様が20名になり、検査可能想定人数の15名を短時間で超え、当クリニックの医療供給体制がひっ迫したためです。

事務員も新型コロナ患者発生届を保健所にFAXするなど業務が重なり、受付終了をHP等で予告をする余裕もない状態に陥りました。

○○○○様には来院に際しまして、不快な思いをさせ、誠に申し訳ございませんでした。

その後、新型コロナ陽性者の診療が終了した19時15分に診療再開のご連絡を○○○○様にお電話いたしましたが留守番電話となりお出になりませんでした。

次に、○○○○様のへその膿の件ですが、内科でも、呼吸器内科でもなく、セルフメディケーションもしくは皮膚科医にご相談ください。

今後もこのようなひっ迫が想定されます。患者様におかれましては、限りある医療資源を適正に利用していただきますよう、ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。

院長

当クリニックは東京都指定診療・検査医療機関として、行政検査としての新型コロナウイルス感染症の診断を公費負担(患者様への負担金なし)で医師の判断のもと行っております。

facebook

最近の記事

  1. アイキャッチ
  2. アイキャッチ
  3. アイキャッチ
  4. アイキャッチ
  5. アイキャッチ
  6. アイキャッチ
PAGE TOP