8月から始まるあきる野市特定健診のお知らせ

いつも多くの方々にあきる野市特定健診を行っていただき、誠にありがとうございます。

あきる野市の決定により、今年は新型コロナの影響で8月から遅れて始まることになります。

40歳以上の国民健康保険加入の方が対象です。

健診と同時に胸部レントゲン、大腸がん、前立腺がん検診や肝炎検診も行えます。

電話もしくは来院の際にご予約していただければ幸いです。

当クリニックでは新型コロナの関係で三密を避ける工夫をいたします。

当クリニックからの手紙を受け取られたかかりつけの患者様を優先に健診を実施いたします。

例年、開始時と終了間際に健診がどうしても集中し、混雑してしまう関係です。

また、1日の健診数も大幅に減らし、実施いたします。

ソーシャルディスタンスをとるためです。

東京都で日々感染者数が増加しており、同時、短時間で行うような集団健診を避けることがとても大切かと存じます。

今後のバリウムによる胃がん検診や子宮がん検診をお受けになる予定の方は、集団で密にならないようにお一人お一人で注意しましょう。

3密を避け、多くの方に安心して健診を受けていただくためには健診期間の延長が必要と考えております。

あきる野市には健診期間をできるだけ本年度だけでも延長していただけるように一市民として今後もお願いをしてまいります。

健診実施には当然、消毒、換気など感染防止には最大限努めておりますが、皆様方のご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

院長

 

facebook

最近の記事

  1. アイキャッチ
  2. アイキャッチ
  3. アイキャッチ
  4. アイキャッチ
  5. アイキャッチ
  6. アイキャッチ
PAGE TOP