当クリニックではBCGの個別接種と乳児健診を同時に実施しております。

当クリニックではBCGの個別接種と6-7か月、9-10か月乳児健診を同時に実施しております。

集団接種をできる限り避けて、個別にBCGと健診をかかりつけ医で受けましょう。

乳児健診もBCGも主治医ドットコムから簡単に予約していただけます。

東京都ではコロナ感染者数が増加しています。

感染拡大防止の観点から、集団接種をできる限り避けて個別にBCGと健診をかかりつけ医で受けましょう。

専用時間に接種と乳児健診を同時に行うことで受診は1回で済みます。

乳児健診もBCGも主治医ドットコムから簡単に予約していただけます。

集団接種より個別接種のほうが、いつものかかりつけ小児科医師がお子さまのことをよく理解しながら、適切に予防接種を実施できます。

集団接種、つまり、お子さまのことをあまり知らないところで、お子さまのことをあまり知らない医師が接種するより、いつも行っている場所で、かかりつけ医が行うことに多くのメリットがあります。

例えば、その日のお子さまの具合、様子はかかりつけ医ならすぐわかります。打つべきか、延期すべきかの医学的判断はたいへん重要です。

また、今後どのワクチンをうつのが良いかお子さまおひとりおひとりごとにアドバイスもできます。

そのほかのメリットは言い尽くせません。

長年、あきる野市では集団接種を実施しておりますが、都内の区市ではすでに個別接種をかなり以前から行っています。

なお、BCGは単独接種となります。

アトピー性皮膚炎などで接種部位にステロイド軟こうを使用しているお子さまは事前に医師にご相談ください。

 

facebook

最近の記事

  1. アイキャッチ
  2. アイキャッチ
  3. アイキャッチ
  4. アイキャッチ
  5. アイキャッチ
  6. アイキャッチ
PAGE TOP