当クリニックでは6月1日からBCGの個別接種を開始します。

当クリニックでは6月1日からBCGの個別接種を開始します。

あきる野市では集団接種のみでしたが個別接種が選択できるようになりました!

BCG個別接種で新型コロナウイルス感染拡大を防止しましょう!

集団接種より個別接種のほうが、いつものかかりつけ小児科医師がお子さまのことをよく理解しながら、適切に予防接種を実施できます。

集団接種、つまり、お子さまのことをあまり知らないところで、お子さまのことをあまり知らない医師が接種するより、いつも行っている場所で、かかりつけ医が行うことに多くのメリットがあります。

例えば、その日のお子さまの具合、様子はかかりつけ医ならすぐわかります。

打つべきか、延期すべきかの医学的判断はたいへん重要です。

また、今後どのワクチンをうつのが良いかお子さまおひとりおひとりごとにアドバイスもできます。

そのほかのメリットは言い尽くせません。

長年、あきる野市では集団接種を実施しておりますが、都内の区市ではすでに個別接種をかなり以前から行っています。

そのような事情から、当クリニックでもBCG個別接種を6月1日から開始いたします。

混雑を避けるため、当クリニックのかかりつけ登録がお済になっているお子様から、お電話もしくはクリニック受付にてご予約をお受けいたします。

また、BCGは単独接種となります。

主治医ドットコムからの予約はしばらくお待ちください。

facebook

最近の記事

  1. アイキャッチ
  2. アイキャッチ
  3. アイキャッチ
  4. アイキャッチ
  5. アイキャッチ
  6. アイキャッチ
PAGE TOP