あきる野市は他市町村に比較して脳卒中患者さんが多いのはご存知でしょうか。

あきる野市は他区市町村に比較して脳卒中患者さんが多いのはご存知でしょうか。

あきる野市HPのみんなで取り組もう脳卒中予防をご覧ください。

当クリニックでは毎週木曜日午前・午後に脳神経外科外来・頭痛外来・もの忘れ外来を行っております。

須永医師は東海大学八王子病院脳神経外科に所属しており、介護のおもな原因となる脳卒中はもちろんのこと、頭痛、めまいや認知症の患者さままで幅広く対応いたします。

頭痛、めまい、認知症の原因はさまざまですが脳の病気からでないことを確認することは重要です。

また、糖尿病や高コレステロール血症などがありますと脳血管の動脈硬化が進行いたします。

一度脳神経外科でお気軽にご相談ください。

診断には最新のMRIを用いております。頭痛の治療には正しい診断が重要です。

特別に夕方3時から4時までは頭痛専門外来を行います。専門外来は予約制となります。

お電話でお問い合わせください。

また、無症状で脳卒中など脳血管疾患が心配な方や40歳以上で一度も脳の検査をしたことがない方には、

MRIと最新のエコーを用いた脳ドックも随時行っております。

こちらもお電話でお気軽にお問合せ下さい。

お願い

なお、突然の頭痛で身動きもままならない場合は、119番通報で救急車を呼んでください。

高熱に頭痛をともなう場合は、髄膜炎等も疑いますので、まず内科で対応いたします。

お子様の頭痛につきましては、まずは小児科へ受診されることをお勧めいたします。

他院ですでに頭痛等で受診されている際は内服薬等をお教えください。

診断、治療については診察の上応相談となります。

脳卒中患者と家族のみなさまへ

facebook

最近の記事

  1. アイキャッチ
  2. アイキャッチ
  3. アイキャッチ
  4. アイキャッチ
  5. アイキャッチ
  6. アイキャッチ
PAGE TOP